人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「闇の守り人」読みました。
「闇の守り人」 上橋菜穂子著 読みました。

やっぱり面白かった!!

短槍使いのバルサが、カンバルへ戻ってきた。
育ての親、ジグロの汚名を晴らすため。ジグロを弔うため。
バルサは、6歳のときから追っ手から逃げながら生きなければ
ならなかった自らの運命に向き合う。

カンバルに伝わる闇の守り人”ヒョウル”との槍舞の儀式、
牧童の本当の姿、<王の槍>の達人たち、
そして事の発端のログサム王の陰謀、
ジグロの弟のユグロの計画。

文庫一冊でページ数はそんなに多くないのに、こんなに読み応えがあるのは
この世界のファンタジー部分の詳細まで練られていることと、
ログサムやユグロたちの権力に目がくらんでしまう人間の描写、
もちろんバルサやカッサやジグロ達の側の描写も、
すべてに引き込まれる要素があります。

守り人シリーズ、改めてはまっちゃって、
「精霊の守り人」のコミック全3巻を立ち読みしてしまいました。
by pipina_tuc | 2008-10-19 23:39 | 本日記
<< 「夢の守り人」読みました。 yom yom vol.8号 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード