人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピッツェリア再び。
ピッツェリア再び。_c0022718_2205684.jpgいつものピッツェリア・リストランテにまたまた行ってきました。

2週間前にイタリア語クラスの打ち上げで行ったばかりですが、
一人のクラスメイトがその日欠席だったので、
彼女のためのリベンジお食事会です。

最近は、クラスで行くと全ておまかせフルコースなので、
その時々の季節メニューを食べられるのですが、
その分、定番メニューからはずいぶん遠ざかっていました。
だからこの日は、定番メニューの総ざらいです。
ピッツェリア再び。_c0022718_2231072.jpg・前菜:ゼッポリーネ
・前菜:水牛のモッツァレッラと生ハム(久しぶり!うまい!)
・ピッツァ:マルゲリータ
・パスタ:スパゲッティ・アッレ・ボンゴレ
・ワインは「赤でこれらの料理に合う物・おまかせ」で頼んだところ
 プリミティーヴォを出してくれました。
 地方や作り手は...やはり覚えてません。^^;

ここで、時間と胃袋の余剰スペースとの問題で
メインの肉・魚は断念。デザートも断念。

次こそ三度目の正直で、デザートまでのフルコースを楽しみたい!

余談ですが。。。
新しい携帯電話で写真を撮ってみました。何も設定せずにとりあえず撮ってみたのですが、結構タテナガです。

by pipina_tuc | 2008-08-03 22:15 | 食日記
<< 「朗読者」読みました。 「蟹工船・党生活者」読みました。 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード