人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切り絵あそび
大雪の日曜日、予定をキャンセルして、自宅にこもった一日でした。
何をして過ごそうかと考えたら、切り絵を思いつきました。

先日久しぶりに本屋さんに行ったら、いま切り絵が流行っているようで、
趣味のコーナーの一角に平積みされているのを見たのです。
それをふと思い出し、家にある折り紙を使って、チョキチョキ遊んでみました。

切り絵あそび_c0022718_323082.jpg

まずはシンプルな形と思って、すぐに思いついたのが、クリスマスツリー。
季節とは関係ない柄になってしまいました。
ふと思いついて筒型に丸めてみたら、中にロウソクを入れると少し楽しめます。
足元の緑色はローソク(のケース)の色です。ツリーの青・赤とのバランスも偶然にもGood。

切り絵あそび_c0022718_34495.jpg

いろいろ試してみて、2種類重ねに挑戦。糊付けする前なので、少し浮いています。
背景のグレーも、結構気に入っています。

暇つぶしとしては充分に楽しんだのですが、問題は作ったものをどうするか。
捨てるには惜しいし、飾るほどの物でもなし。
とりあえず今は机の上に置いております。
by pipina_tuc | 2008-02-04 23:59 | 図画工作日記
<< 「黄金の羅針盤」読みました。 Suicaを交換しました。 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード