人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「さくらえび」読みました。
「さくらえび」 さくらももこ著 読みました。

ちびまる子ちゃんの著者、さくらももこ氏のエッセイ集。
一日(通勤往復約1時間半)で読み終わってしまいました。
さくらさん本人は、「大人になったまる子」そのまんまだなーと
エッセイを読んでいつも思います。
父ヒロシもちびまる子の父ヒロシそのものである。(笑)
本作では、息子のめろん君(ペンネームがさくらめろん)も登場し、
その彼にまつわるエピソードに頬が緩みました。

幼稚園児(だと思う)の息子さんは、自分の母親がさくらももこだとは知らない。
さくらプロダクションで働いているので、「さくらさんとは知り合いなの?」
でも時に「まさかさくらさん本人?」と疑ったりもする。
さくらさんは息子をだまし続けるために、にせのテレビ番組を作ったりするのだ。
サンタの振りして手紙を書く親の豪華版といったところだ。
もの作りをしている人は、こういういことをやっちゃおう!って思いついて
本当に作っちゃうところがすごいなーと思う。
面白かったー。ふふふ。
by pipina_tuc | 2006-08-06 23:44 | 本日記
<< 「ぬしさまへ」読みました。 銀座「ラージマハール」 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード