人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こっそりとイタリア行ってきました。
2005年11月19日(土) 天気:晴れ

夏休みが取れなかったので、秋休みをもらえることになりました。
年に一度の貴重な一週間休み、どこに行こうか迷いましたが、
今年は一人旅ではなくて、だれかと一緒に行きたかったので、
友達を探したところ、友人Dの希望でイタリアになりました。
(これで、また今年もオーストリアにいけなかった・・・)

飛行機は、13:55成田発のアリタリアAZ787便 ミラノ行き。
その後、ミラノで乗り換えてヴェネツィアまで行きます。

自分に都合のいい空港バスがなく、8:45には成田に着いてしましました。
それでも出発前の空港の待ち時間なんて、ウキウキしてあっという間に感じます。
両替、免税店、普段はむしろ時間がたりないくらいですが、今回は余裕があります。

さて、飛行機に乗り込んだら楽しみなのが、機内食と映画。
こっそりとイタリア行ってきました。_c0022718_037394.jpg
まあ、機内食とは美味しいものではない、という前提で食せばそれなりのもんです。
写真で見ると意外とおいしそうではありませんか!
アリタリアではスプマンテがもらえると聞いて、それを楽しみにしていたのに、
席の関係上「もうありません」と冷たくあしらわれました。
しかたがないので、白ワインをもらいました。
こっそりとイタリア行ってきました。_c0022718_0402216.jpg
映画は、「チャーリーとチョコレート工場」が見られました!!やった!(*°∀°)/
計算でチョコのありかをあてたあの男の子の消滅シーンをやっと見ることができました。
あんな薄っぺらくなってしまっていたのですね。
それにしても、あのウォンカ氏の吹き替え声はいかがなものか。

基本的に機内では、すぐ寝てしまうタチなのですが、今回は頑張ってもう一本見てみました。
「Mr.&Mrs.スミス」。日本公開はこれからの映画です。シュワちゃんの「トゥルーライズ」に通ずるふざけたお話ですが、私は好きです。
映画館でなくてもよさそうなので、機内で見られてラッキー。
ブラピって一般的ハンサムなのかどうなのか、まだわかりません。。。

ミラノまで約13時間乗ったとは思えないほど、あとはぐっすり寝てました。
あっという間にミラノ到着です。
by pipina_tuc | 2005-11-29 00:53 | 2005イタリア旅行日記
<< ミラノからヴェネツィアへ。 ボージョレヌーボー >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード