人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤坂「リストランテ・マルーモ」 再び・・・
まさか、もう一度食べに行くことになるとは思っていなかった「マルーモ」。
こじんまりとしたお店で、かつ女性二人でも浮かない雰囲気は貴重です。
(気にしすぎ、とも言われるけど。)

いつもイタリア料理に詳しい人にくっついて食べ歩いている私なのに、
この日は私のほうがちょっと知ってる立場。
そうはいっても、そんなに期待されてるわけではないので何とかなったけど。
もう少し、知っててもいいはずなのに、もっと向上心を持って食べ歩かないとね~。



クーポン持参:ドリンク一杯サービス
         ベルギービール(銘柄は「アダム&イブ」)にしようとしたら品切れだった・・・。
         仕方なく、ドイツビールを貰いました。とっさに決めたので銘柄は思えてない。

前菜:   秋刀魚のカルパッチョ
プリモ:  牡蠣とホウレン草のリゾット。ブイヤベース仕込み。
       ブイヤベースが得意料理のお店だもの♪
セコンド: サワラのグリル
デザート: モンブラン(デザートなんて珍しい~。だってコースで付いてるんだもの。)
カッフェ:  カップチーノ(つられて思わず私もカップチーノを頼んでしまった。)

ワイン:「白」です。銘柄どころか、どこの地域だとかも全然覚えとら~ん。(つд⊂)エーン
     エチケッタ貰うのも忘れたし・・・。大失敗!

プリモのリゾットが最高~に美味しかった!
一緒に行った人はセコンドでも、ズッパ・ディ・ペッシェ(魚のスープ)を食べていて、
そっちのがおいしそうでちょっと羨んでしまった。
二人じゃなくて(それも少食の人と二人じゃなくて)、大人数だったら、
絶対ブイヤベースを頼むべし。
by pipina_tuc | 2005-10-22 23:44 | 食日記
<< 映画「チャーリーとチョコレート工場」 デジカメ~! >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード