人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「アイランド」
映画「アイランド」見ました。

うむむ。ちと、微妙。。。
映画ジャンルとしては、好きなんだけど、見終わったあと何か物足りなさを感じる。。。

SFと銘打っておきながら、アクションシーンなども見所にしようと盛りだくさんしたために、
臓器移植目的のクローンが何故予想外の’発達’(←オリジナルの記憶がコピーに写った?)
したのか、などなどSF的興味は上手い具合にはぐらかされた印象です。

カーチェイスも、確かにハラハラドキドキしますけど、特に新鮮というものでもないし、
ビルから落ちそうになるところも(私はハラハラのツボだけど)、何だか見慣れた感じだし、
つまり、目新しいところがなかったということだと思います。

ただラストは読みが外れた!(笑)
それも、このモヤモヤ感につながっているのかもしれません。へへ。
by pipina_tuc | 2005-08-24 23:39 | 映画日記
<< 「指揮官たちの特攻-幸福は花び... ”イッキミ”スペシャル in ... >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード