人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」見ました。

あまりラブストーリーを見ることのない自分ですが、これは結構好きなのです。
まだ純粋な若いときに見て感動した記憶があるからかな。

ストーリーは単純です。
強盗に襲われて死んでしまった彼。成仏(?)できない。
自分が襲われたのではただの物取りの強盗ではなく、仕組まれていた殺人だと知る。
しかも、職場の同僚であり親友でもある友人に。
彼女も、その友人に狙われている。守らなくては!

一方彼女は、霊媒師を通じて彼の霊の存在を信じる。

ココがいいんですよね~。
最初は彼の死のショックから、怪しい霊媒師の言葉も信じてしまう。
でも一度は、霊媒師がインチキ霊媒・詐欺の常習犯と知り、ハタと現実に目覚める。
それでも、ウーピー・ゴールドバーグ扮する霊媒師が本物だと信じ、彼を感じることができた!

愛の力・信じる力って凄いのよね~。
by pipina_tuc | 2005-07-15 23:58 | 映画日記
<< 映画「オーシャンズ11」 赤坂「リストランテ・マルーモ」 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード