人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書店のポイントカード
三省堂書店のポイントカードを作りました。
CLUB SANSEIDOに入会した、という形です。

レジて会計時、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれたので
「持ってませんけど、ポイントカードって何ですか?」と聞き返してみました。
ポイントをためると商品券に交換できるらしい。
入会金・年会費無料!って、それは当然でしょう。
(でなきゃ、だれも入会しませんよ。)

損はないか、と思ってとりあえず入会することにしました。
入会手続きの途中で会員規約を確認することになりましたが、
特に個人情報の取り扱いについて書かれているところは念を押されました。
(ホント、各地でこの件については気を配っていますね。)

それはさておき、その特典についても、手続き途中でようやく具体的に聞けました。
なんと、値段に関係なく、1冊=3ポイント!
100ポイント貯まったら、300円分の商品券!
34冊買って、やっと300円かょ!ざっと計算して一ヶ月3冊で約一年後。。。

そんなに三省堂ばかり行きませんわよ。
by pipina_tuc | 2005-06-01 22:54 | 本日記
<< 映画「コーヒー&シガレッツ」 映画「トゥルーマン・ショー」 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード