人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイスキ大好き!
イタリア料理と同じくらい大好きです、タイスキ♪
タイ料理やさんの中でも、タイスキメニューを扱っているところは限られていて、
自然と行くところは決まってしまいます。いつものコカレストランです。

タイスキとは何ぞや?という方もいらっしゃいますね。
「タイ(国)のスキヤキ?」うーん。。。惜しい。
簡単にいうと「タイ(国)の海鮮しゃぶしゃぶ」です。

タイスキ大好き!_c0022718_22471070.jpgタイスキ大好き!_c0022718_2248043.jpg






HPに立派な写真が出ておりますが、私の携帯で雑に撮るとこんな感じ。
これで4人前ですが、コースで頼むと、他には野菜セット山盛り、前菜とデザートも付きます。
それから忘れちゃならない、鍋の後の’おじや’も。
(麺かおじやが選べるのですが、私は断然おじや派です!)
この食いしん坊を自負する私ですら、食べすぎで具合が悪くなったりもする量です(笑)

それでもまた行くと同じくらい食べてしまう、まさに「やみつきの味」です。




タイスキ大好き!_c0022718_22545380.jpg食べすぎて、ビールの数もあまり進みません。
(3杯くらいです・・・)
もちろん、シンハーも飲みました。
製造年月日は2005年3月でした。
GW中に行ったときより、1ヶ月新しくなってた!
って、それでも2ヶ月経ってますからねぇ。


タイスキ大好き!_c0022718_2253669.jpgそういえば、
先週行ったアジアンキッチンでは2005年2月のものでした。
面白がって写真を撮ってみましたが、ボトルは全部同じです。。。
私の携帯の写真フォルダは、今シンハーだらけです。
by pipina_tuc | 2005-05-18 22:47 | 食日記
<< 今週のゼッポリーネ 本を買う。 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード