人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「ナショナル・トレジャー」
映画「ナショナル・トレジャー」すべりこみセーフでした。
都内の主な映画館は、先週で終わってしまったので。

期待どおりの私好みの映画でしたよ!
ストーリーは、もうまさに単純に「宝探し」。
テンプル騎士団とかフリーメイソンとか独立宣言書とか、アメリカ人と日本人ではウケが違う、といった批評を事前に読みましたが、そんなこと関係ないのです。次々と手がかりを見つけて、暗号解読(謎解き)をしていくだけで面白いのです。

製作が「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマーということで、「ナショナル・トレジャー」の宣伝に、雑誌ROADSHOWがこの2作品を比較していました。

          「ナショナル・トレジャー」      「パイレーツ・オブ・カリビアン」     
1.HERO    ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ) と ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)
2.HEROINE アビゲイル(ダイアン・クルーガー) と エリザベス(キーラ・ナイトレー)
3.BUDDY   ライリー(ジャスティン・バーサ)   と ウィル(オーランド・ブルーム)
4.VILLAIN  イアン(ショーン・ビーン)       と バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)

細かいことはさておいて、今後注目するべきは、ライリー役のジャスティン・バーサ。
弟分、よかったです。背は高くないし、顔は長いし、でルックス100%美形でないところが
またGOODです。人気が出るといーなー。弟分の役は、これから狙い目ですよ。
ウィル役のオーランド・ブルームが、主役をはるまでになってしまったのでねー。

(おまけ)
字幕が、またまた話題のT田さんでした。エンドロールの最後に彼女の名前がでたら、
変などよめき&苦笑が館内に広がりました。(笑)
by pipina_tuc | 2005-05-04 23:29 | 映画日記
<< シンハー・ラガー・ビール 「ローマの歴史」読みました。 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード