人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑誌「CREA」5月号買いました。
雑誌「CREA」5月号買いました。_c0022718_21233531.jpg雑誌「CREA」5月号の特集は、
暮らすように旅するフィレンツェ&イタリアの小さな田舎町

先週買っておいたものの、まだ写真を眺めただけ。
それにしても、でてくるホテルたちどもが、立派なこと立派なこと。

そもそもCREAの狙っている読者層が、
一般庶民の「今年の夏休み、一週間休んでどこに行こう!?」
「早くしないと安い航空券・ホテル取れなくなるよ!」
という人たちではないと思うのです。
ホテルにしろ、レストランにしろ、写真を眺めるだけでため息が出てしまうような
素敵なところばかりだし。それでもやっぱり、憧れは捨てきれません。目の保養♪
そして目の保養の後は、「一生こんなところには泊まれないな~・・・」と落ち込む(爆)

今回の特集の私の目当ては、フィレンツェの高級な穴場とそれ以上に、
イタリアの小さな田舎町のほう。
目新しいところでは、ポジターノやラヴェッロ。どちらもナポリ拠点のアマルフィ海岸近くの街。
うん、うん。おいしい魚介を食べたいときは、この地方だわね。

あとは、トスカーナ各地、シチリア各地。
それから忘れてならないアルベロベッロも、当然紹介されてました。
こう並べてみると、どうしてもトスカーナに心揺さぶられます。
今回紹介されてた街、全部日帰りで行ったところでした。
そんなところに泊まるってのがいいんでしょうねぇ。

あーん(涙)。一週間休みじゃ、時間が足りないよー。
暮らすように旅なんてできないよー。(涙)
by pipina_tuc | 2005-04-11 21:25 | 本日記
<< 雑誌「Goktabi ITAL... 映画「ハムナプトラ2」 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード