タグ:Yonda? ( 20 ) タグの人気記事
2010夏 新潮文庫の100冊Yonda?プレゼント
今年の夏の100冊は、Yonda?のバンダナ、称して「ヨンダナ」です。

デザインは全部で6種類!のうち、黄色背景のヨット柄を貰いました。
背景黄色って、一番たくさん作ってそうだから、何となく予想通り・・・。
サイズも結構大きくて、使おうと思ったら結構便利かも、と思いつつ
例年のごとく、もったいなくて使えません。

c0022718_2265454.jpg

[PR]
by pipina_tuc | 2010-09-05 21:02 | その他
2009夏 新潮文庫の100冊Yonda?プレゼント
2009年夏の新潮文庫の100冊のプレゼントは、Yonda?マスコットです。

ゴムというか何やら樹脂製で、むにむにしてます。
使い道が思いつかないので、とりあえず壁にぶら下げてます。
c0022718_029981.jpg

ところで、今年の新潮文庫の100冊サイトに、ブログパーツなるものが登場。
「ブログサービスによっては、ブログパーツを設置できない場合がございます。」
設定方法にエキサイトの名前が無いから半ばあきらめつつ、
それでも一応試してみましたが、案の定、弾かれました。。。
[PR]
by pipina_tuc | 2009-09-12 20:27 | その他
yom yom vol.9号
c0022718_23254429.jpg「yom yom vol.9号」読みました。

流し読みでした。
特にこれといって。。。

ところで、yom yom は、○ックオフで
買い取ってもらえないことがわかりました。
買取OKの雑誌もあるのでイチかバチかで
行ってみたのですが、ダメでした。
需要がないのでしょうかねぇ。
[PR]
by pipina_tuc | 2008-12-05 00:01 | 本日記
yom yom vol.8号
c0022718_21182941.jpgyom yom vol.8号、一日で読み終わってしまったよぅ。

ここんとこ1か月以上、読書タイムである通勤電車の車中では
仕事関係の通信教育のテキストを読んでいたので、
小説・エッセイに餓えていたというこもありますが、特集が
「犬と猫と文学と」で、私にはお腹いっぱいでした。
特集のほとんどをサーッと斜め読み・・・。

次号をまた楽しみに待ちましょう。
次の表紙は何色かな???
[PR]
by pipina_tuc | 2008-10-11 21:35 | 本日記
Yonda? CLUB マグカップ
現在のYonda CLUBは、2008年9月25日消印有効まででいったん終了となります。

c0022718_057248.jpg秋にリニューアルをしますが、デザインは引き続き
100%ORANGEだそうです。

新しいYonda? CLUBも興味ありますが、無くなって
しまうと聞くと欲しくなるもの。
たまっていた半券20枚で、最後のマグカップを
貰いました。念願の緑!

c0022718_058983.jpgこれで4色中の3色が揃いました。
(白だけが、とうとう貰えませんでした。)

あとは、もうリニューアルのYonda?グッズ発表を
待つのみです。
そちらも楽しみです。
[PR]
by pipina_tuc | 2008-09-22 00:25 | その他
2008夏 新潮文庫の100冊プレゼント
新潮文庫の夏の100冊、2冊買えば必ずもらえるプレゼント。

c0022718_22232213.jpg今年はYonda? エコバッグ、届きました。

全員プレゼントだからペラペラというコメントしている人もいて、
期待できないかと思った割にはシッカリしています。
まぁ、ペラペラで軽いくらいの方が持ち歩きやすいですし。
ちょうどいいと思います。

しいて言えば、ナイロン・ビニールコーティングされていない
ので、食料品の買い物には汚れちゃうかもしれません。
(洗濯にどれくらい耐えられるか・・・。)

でも保存版をもう一枚応募したので、バンバン洗濯するつもりで使っちゃいます!

持ち手につけたYonda?チャームは、2006年の夏の100冊プレゼントです。
[PR]
by pipina_tuc | 2008-08-17 22:20 | その他
100冊検定 上級も合格しちゃいました。
この夏、挑戦している新潮文庫の100冊.comでの「100冊検定」。
意外にも(!?)、上級に合格してしまいました!

初級で全5問正解、続けて中級も全5問正解すると、上級の5問にチャレンジできます。
上級問題に辿り着くまでの中級でも結構難しい場合もあるのですが、
上級チャレンジの1回目は、1問しか正解できませんでした。
その後、中級に悪戦苦闘しながらクリアすると、それに続く上級2回目の問題が、
なんと、前回と全く同じ5問!ラッキー!

トクしちゃった。(^▽^ ;
拍子抜け、ともいう。

c0022718_2191727.jpg


因みに、その5問とは・・・ → 「反転で表示 (文字色=白)

Q1. 文庫カバーの背表紙が宮本輝と同じ色なのは誰? → 「池波正太郎
Q2. 新潮文庫に必ず印刷されている果物は? → 「葡萄
Q3. 「罪と罰」の翻訳者は? → 「工藤精一郎
Q4. 「抗夫」「赤毛のアン」「変身」のうち、書かれた時代が違うものは? → 「変身
Q5. 新潮文庫の創刊年は? → 「1914年
[PR]
by pipina_tuc | 2008-07-27 20:59 | 本日記
100冊検定 やったぜ!中級!
新潮文庫の100冊.comで受験できる「100冊検定」。
晴れて、中級に合格いたしました!

初級の5問から連続して中級の5問を正解しなくてはならず、けっこう敷居が高いです。
何度も挑戦したおかげで、初級はすぐクリアできるようになりました。

中級を合格してみて、やっと上級を受けることができましたが、
さすが上級、5問中2問しか正解できませんでした。。。

今年の夏のうちに、目指せ上級合格!

c0022718_0105262.jpg

[PR]
by pipina_tuc | 2008-07-20 23:59 | 本日記
新潮文庫 夏の100冊2008
今年も、新潮文庫の100冊の季節になりました。

・星の王子さま サン=テグジュペリ
・精霊の守り人 上橋菜穂子

をすでにセレクト。
「星の王子さま」は、今の私にはちょっと難しかったな。
とある、ちょうどいいタイミングで読めば、心に沁み入るのだろうなとは思います。。。

私の新潮文庫の100冊の楽しみは、2冊読むと(買うと)必ずもらえるYonda?プレゼント。
今年はエコバッグです。
配送には2か月ほどかかるそうなので、9月上旬まで気長に待ちましょう。

新潮文庫の100冊.com に、ぴぴーなの名前で My本棚を持っています。
となりの本棚を見に行くのも楽しいのですが、共感できる本棚を持っている人がいても
交流を持てないのが残念、と以前から思っているところ、やはり変更することはないようです。

今年の100冊.comには「100冊検定」なるものが登場しました。
早速チャレンジしましたが、初級止まり。
中級・上級と進みたいものですが、それには少しお勉強が必要なようです。
それでも初級の認定証をもらえたが、とっても嬉しい。

c0022718_2165563.jpg

[PR]
by pipina_tuc | 2008-07-12 21:07 | 本日記
yom yom vol.7号
c0022718_010545.jpgyom yom vol.7号、買いました。

今年は「赤毛のアン」出版100周年で、特集が組まれています。
私は原作は読んだことがなく、アンといえば世界名作劇場。
ですが、今思い返しても、これといったエピソードも思い出せず。

原作ファンの思い入れには、ちょっと心動かされます。
(私の同級生にも、卒業旅行でプリンスエドワード島に行った
人がいました。)
新潮文庫 夏の100冊にも入っているので、読んでみようかしら。
[PR]
by pipina_tuc | 2008-07-09 00:08 | 本日記
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード