カテゴリ:その他( 63 )
謹賀新年
c0022718_22374420.jpg新年あけましておめでとうございます。

昨年は、後半休んでおりました。
書きたいことはたくさんあったはずなのですが。

今年こそは!
と毎年言っている気がします。
息切れしない程度に頑張ります!

皆さま、よい一年となりますように。
[PR]
by pipina_tuc | 2011-01-01 22:28 | その他
2010夏 新潮文庫の100冊Yonda?プレゼント
今年の夏の100冊は、Yonda?のバンダナ、称して「ヨンダナ」です。

デザインは全部で6種類!のうち、黄色背景のヨット柄を貰いました。
背景黄色って、一番たくさん作ってそうだから、何となく予想通り・・・。
サイズも結構大きくて、使おうと思ったら結構便利かも、と思いつつ
例年のごとく、もったいなくて使えません。

c0022718_2265454.jpg

[PR]
by pipina_tuc | 2010-09-05 21:02 | その他
韓国版「花より男子」
c0022718_0511319.jpg韓国版「花より男子」のDVDを友人から借りてきました。
借りたというか、向こうから貸してくれました。
イ・ミンホくんのファンだというので、
その気持ちを共有してほしいということだと思います。

全25話のDVDボックス3本セットなんですけど、
今日はまず1話だけ・・・。
原作と、日本版ドラマ(というか、あれは映画版かな)を
知っているので、すんなり入れます。

登場人物の名前が韓国人なのでそれを覚えるのが大変ですが、
そこさえクリアすれば、つくしもF4もそれぞれのキャラ、よくできていると思います。

ただ一言、なんか、イジメのシーンが壮絶でちょっとヒキましたが・・・。
[PR]
by pipina_tuc | 2010-04-06 00:54 | その他
まいにちハングル講座
c0022718_22505918.jpg今日から、2010年度の「まいにちハングル講座」が
始まりました!

ICレコーダーに始まり、
MP3プレイヤーとBluetoothトランスミッター、
それからテキストと、かなり投資しましたヨ。

し、しかし。
この先生のテンションに半年間ついていけるか不安。。。
とりあえず入門編は月~水の週3回だから、
木・金曜日の応用編もがんばろー!!
[PR]
by pipina_tuc | 2010-03-29 22:54 | その他
しゃばけカレンダー/デコシール
c0022718_22392848.jpg「しゃばけ」シリーズの「カレンダーデコシール」が
当選しました003.gif

申し込んだことも忘れていて、
本棚を見てみたら、昨年12月に買った
「ちんぷんかん」の帯の応募券を
送っていたみたいです。
(「ちんぷんかん」を読んだ本日記は記録なし。2009年12月は沈んでましたので。。。)

しゃばけグッズ、今までたくさん申し込んでいるけど、初めて貰えてうれしいです!
いつもハガキに描いている家鳴の似顔絵が、かなり上手になった成果かも!?(^▽^)

シールにクローズアップ!
c0022718_22473867.jpg
「旅行」シールを熱海旅行の日に貼ろうと思って手をかけましたが、
そこで一瞬固まりました。
やっぱり、もったいなくて使えません!

ところで、「でーと」シール、誰???
佐助さん???
[PR]
by pipina_tuc | 2010-02-14 22:57 | その他
2010年カレンダー・その後
c0022718_16481413.jpg2010年のTolkienカレンダーが、本日2月11日に届きました001.gif

年初に在庫確保できないと連絡があってからも
あきらめずに注文キャンセルしないでおいてよかったです。
突然届いてビックリしました。

1月終わってしまいましたがな。
1月のホビット庄の景色、心が温まります。
2月の夜の場面、過酷な旅の始まりかと思うと
美しい風景も空恐ろしく感じます。

ずっと白い壁だったカレンダー定位置、しっくり納まりました。
[PR]
by pipina_tuc | 2010-02-11 16:50 | その他
私信: 慎之介殿
◎慎之介殿。

こんばんはー。
オフ会ですが、はしゃぎすぎて
記事にするような、まともな記憶が。。。008.gif
大筋のところは、コック幹事さんのところでご覧下さいませ。

それよか、東京が盛り上がってた当日は、
そちらでくしゃみなど出ませんでしたか?037.gif

次回は、慎之介殿の参加もお待ちしておりますよ!001.gif
[PR]
by pipina_tuc | 2010-02-07 23:17 | その他
マイケル・ジャクソン LIVE IN BUCHAREST
マイケル・ジャクソン1992年のライブDVD、「ライブ・イン・ブカレスト」見ました。
マイケルが登場してから、1分40秒くらい動かない、アレです。

会社のお姉さま方が
「ゴシップのせいで可哀相だったけど、アーティストとしては天才だ!」
と力説しているので、話の流れでDVDを借りてしまいました。

King of POP と称されるのはよくわかります。
だけど、ライブDVDはちょっとキツかったな。。。
熱狂して失神する観客と、芋洗いどころではないぎゅぅぎゅぅの客席に
なんだか気分が悪くなってきました。
泣き叫び、失神する観客よりも、ステージ上のマイケルを見たいのに。

こんな私でも、昨年マイケルが亡くなった頃、
テレビやYouTubeでmvをよく見て、それはそれは感動しましたが、
ライブDVDは私向きでなかったです。(観客席を映し過ぎ!)

で。
「THIS IS IT」、明日1月26日発売だそうです。
ブカレストのDVDを貸してくれた方は予約済みとのこと。
また貸してくれるかも。
[PR]
by pipina_tuc | 2010-01-25 22:36 | その他
2010年カレンダー
Tolkienカレンダー2010を注文するのが遅くなってしまい、
2010年はもう無理かと思っていたのですが、
12月中旬でもAmazonは注文を受け付けてくれたので、
ほのかな期待を胸に配送を待っていました。
ですが、本日とうとう、「在庫の確保が厳しいです」
というようなメールが来てしまいました。

一応、注文のキャンセルはせずにそのまま在庫を待ち続けますが
壁がさびしいです。007.gif
[PR]
by pipina_tuc | 2010-01-05 23:55 | その他
大河ドラマ「龍馬伝」始まりました。
今年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』が始まりました。

岩崎弥太郎から見た龍馬を描く、ということでどんな龍馬なのか楽しみにしておりました。

第1回目の今日は75分の延長版でも、あっという間でした。
子供のころは弱虫で、出来の悪い子と言われていた龍馬が
幕末の日本を動かす男になるまでの序章です。

龍馬がいっちょ前の男に成長したのには
姉の乙女の影響が大きかったという印象があるので、
そこが私の龍馬像とちょっと違いましたが、
歴史の人物の描き方は作者次第、そこが面白いところなんですよね。

これから一年間、日曜の夜は家でテレビの前に座ります。
[PR]
by pipina_tuc | 2010-01-03 22:09 | その他
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード