人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔」スペシャル・エクステンデッド・エディション
映画「ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔(以下TTT)」SEEを引き続き東劇で見ました。
原作本をまだ読んでいる途中で、この日までに二つの塔を読み終わる予定だったのですが、
行きの電車でどうにかこうにか、ファラミアに開放されるところまで辿り着き、
なんとか間に合いました。(汗)

劇場では、パンフレットやグッズ販売がありましたが、TTTのパンフは売り切れでした。
映画のパンフを買うのは15年ぶりくらいですが、700、800円で立派な冊子なのですね。
お買い得だと思いました。TTTのが売り切れなのは本当に残念でした。

SEEに追加されているシーンで特に印象に残ったもの(順不同)

・エオウィンのシチュー
 これかー!!噂のシチュー(笑)。見た目は悪くないですよ。あのプルプルした具は何?
 でもギムリ、逃げてひどいワ。アラゴルン、二口めも食べてえらいワ。
 それはともかく、アラゴルンがドゥネダインであり、80歳を超えていることが
 ここでわかるのですね。

・ブレゴをなだめるアラゴルン
 だけでなく、そこかしこに罪作りなアラゴルン。エオウィンに同情します。

・エント水
 ホビットの世界でも、背が高いほうがいいのでしょうか。メリー、悔しがってましたね。
 木の鬚にダメといわれたことをやらかしてしまうのも、メリピピの本領発揮です。

・エルフのロープ
 サムが結び目に自信を持っていたこと、「降りて来い」という呼びかけに対し
 ロープが自然に解けたこと、もっと強調して欲しかったですだ。(サム贔屓)

・ファラミアとの別れ
 行きの電車で読んだばかりのシーン。(爆)
 糧食は提供してくれたの?(くれてないんだろうな・・・)
 ファラミアはフロド一行の道程をここで聞いていたのですね。
 それからゴラムに対し、二人を裏切るな、と念を押していました。
 格好よかったです。(あー、王の帰還がつらいなー。心が痛むなー。)
by pipina_tuc | 2005-02-20 15:56 | 映画日記
<< 映画「ロード・オブ・ザ・リング... 映画「ロード・オブ・ザ・リング... >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード