人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆高原に一泊旅行
土日を利用して、のんびり旅行で伊豆高原に行きました。
土曜日は知人の経営するペンションに泊まり、美味しい料理に舌鼓。
伊豆高原に一泊旅行_c0022718_2232571.jpg日曜日は午前中は「伊豆ガラスと工芸美術館」
ステンドグラス製作体験。
フットランプを作りました。意外と簡単!?簡単ですが、仕上がりにこだわったら、あれでは納得いかない出来でしたが、あくまで「体験」ですから。またやってみたいです。二回目ならもう少し、こだわって上手くできるかも。


伊豆高原に一泊旅行_c0022718_22342653.jpgそれから「大室山」にリフトで登りました。
あいにく曇天で写真は綺麗に撮れませんでしたが、富士山や海の向こう三浦半島・房総半島まで見えました。
風も強くて少し寒かったですが、見晴らしは抜群でした。
写真ではそれが伝わりにくいのが残念です。



伊豆高原に一泊旅行_c0022718_22385342.jpg
案内の掲示板のほうが綺麗に撮れていました。










伊豆高原に一泊旅行_c0022718_2242920.jpgお昼は「花と紅茶 Pixy」で、煮込みハンバーグを食べました。グツグツのまま出てきて、ハフハフ言いながら食べるのです。
また、このお店の中庭がとっても可愛らしいのです。
川原亜矢子さんの本で紹介されたそうで、親切なマスターがその本も見せてくれました。
このお店には看板犬エルがいて、ゴールデンリトリバーつながりのようでした。エルの写真も撮ってくればよかった!
伊豆高原に一泊旅行_c0022718_2245154.jpg
お花の季節に来たら、もっと素敵だろうと思います。この木にはホオジロなどが止まりにくるんですよ。
中庭には、お花はもちろん天使のディスプレーなどがそこかしこに飾られていて、隅々まで手入れされていました。
花と紅茶のお店なので、園芸用品なども扱っているようでした。
そうそう、紅茶も専門店らしく、たくさんの種類がありました。
私はネパールティーを飲みましたが、ダージリンに似たあっさり飲みやすいものでした。

こちらで長居してしまったので、お昼の後はもう帰ることになりました。





伊豆高原に一泊旅行_c0022718_22534894.jpg

ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」SEEのDVD発売のポスターの写真を撮ってきました。
緊張してしまって、何枚撮っても斜めになってしまいました。

六本木も渋谷も(ましてや梅田も)、もう行く機会はなさそうです。
普通サイズのポスターで我慢します。
by pipina_tuc | 2005-02-07 22:59 | 国内旅行日記
<< ナポリ料理/ゼッポリーネ 「山椒魚戦争」読みました。 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード