人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯電話の機種変更しました。
携帯電話の機種変更しました。_c0022718_23341216.jpg2年ぶりに機種変更しました。
通話とメールができれば充分な携帯ユーザーの私にとって、
重要視するのは「見た目」と「軽さ」。そこで、私が迷わず
選んだのが705SH。薄さ17mm、軽さ104gです。

そもそも、vodafoneユーザーとして職場で肩身の狭い
思いをして約1年。職場ではdocomoユーザーが大多数で
幅を利かせている上、’2G’(っていうの?第三世代3Gで
ない機種)では、あちこちで圏外となる不便さ。
11月の番号ポータビリティ制度(キャリアが変わっても
番号はそのまま持ち越しできる制度)がスタートしたら、
vodafoneなんか止めちゃいなさい!と強引に勧めて
くる人も。(笑)そうは言っても、愛着もあるものでねぇ。

契約期間が2年超えたら3Gに!待ちに待っての機種変更です!^^
と・こ・ろ・が・・・。自宅に戻って嫌な予感的中・・・。
「3Gは今までと違う電波を使用するので、まだ弱いエリアがあります。」とはずーっと前から知っていました。知ってはいたけれど、「職場での圏外が解消されるしー」「自宅でも大丈夫でしょー」と高を括っていましたんですネ。だけど、甘くはなかった。自宅ではなんとも不安定な電波。0本から3本まで行ったりきたり・・・。

新しいケータイは嬉しいけれど、この電波状況にはビミョーです。
by pipina_tuc | 2006-07-17 23:50 | 買い物日記
<< 続・新しい携帯電話 「発火点」読みました。 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード