人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェ観光①
2005年11月24日(木) フィレンツェ 天気:晴れ時々曇り

この日は一日フィレンツェ市内散策。
まずはじめに、朝市を見たいというDの希望があったので、サンタンブロージョ市場へ行く。
フィレンツェ観光①_c0022718_21375215.jpg

野菜・果物類は屋外の屋根の下で売っていて、
肉・穀物類・お惣菜は写真右奥に見える屋内で売っている。
市場をひやかし歩いていつも思うのは、
ホテルに宿泊してること&行きたいレストランが多すぎること。
材料を買って、自分で料理したり、お惣菜で夜食たべたり、そういうこともしてみたい。

次は、サンタ・クローチェ教会へ。
フィレンツェ観光①_c0022718_21523862.jpgフィレンツェ観光①_c0022718_215541.jpg
中庭と正面ファザード。有名人たちのお墓がある教会なんだけど、
ヤッヤバ・・・すべて忘れた・・・。
図書館で借りたガイドブック返すんじゃなかった・・・。





昼食は、
OSTERIA COCOTRIPPONE
Via Gioberti 140/R
Firenze
Tel: 055- 2347527
定休日: 日曜日、月曜日、祭日
フィレンツェ観光①_c0022718_22142215.jpg
紙のテーブルクロスからしてカワイイ!!
どうやら、ココトゥリッポーネという人の言葉が書いてる様子。。。
お店の人に聞いてみればよかったなぁ。

フィレンツェ観光①_c0022718_22181160.jpg全部おいしかったけど、ここではあえて、デザートの写真。
カントゥッチ(甘さ控えめの固~いビスケット)とヴィンサント
(グラッパの甘~い版?)。
カントゥッチをこのヴィンサントに浸して食べる。
甘いもの苦手の私も、
これは好き。(ただの酒好き)
by pipina_tuc | 2005-12-12 21:38 | 2005イタリア旅行日記
<< フィレンツェ観光② ワインの里・モンテプルチャーノへ >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード