人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「A.I.」
映画「A.I.」見ました。

想像以上に悲しいお話でした。じ~ん。
『愛』をインプットされたロボット・デイビッド。
子供が不治の病に侵された夫婦の元に連れてこられる。
その子供が奇跡的に助かって家に戻ってくる。
実子と養子のロボットの確執もあり、デイビッドは捨てられてしまう。
「ママに愛されたい。僕が本当の人間の子供だったら愛してもらえる?」
デイビッドは本当の人間になるため、
ピノキオを人間に変えたブルー・フェアリーを探す旅にでる。。。

『愛』は一途。だから『愛』は恐ろしい。

デイビッドはもちろん人間にはなれなかったけど、
あのラストはハッピーエンド!?と思いたいところです。
by pipina_tuc | 2005-05-22 20:59 | 映画日記
<< 「分身」読みました 今週のゼッポリーネ >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード