人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「世にも不幸せな物語」
映画「世にも不幸せな物語」見ました。

今、とっても幸せな気分です♪
2週連続で、私好みの映画にアタリました。
久しぶりに、パンフを買おうか真剣に悩んだくらいです。(買わなかったけど(笑))

この映画も「原作本のファンは物足りない」という定説に当てはまるらしいのですが、
映画だけでも面白かったです。
ストーリーは、両親を火事で亡くした3人姉弟と遺産をめぐる後見人の戦い(?)です。
3人に、悪者後見人が仕掛ける不幸せが度々襲ってきます。
きっと、本で読んだほうがワクワクドキドキ感が倍増だろうな、
と思われる場面も確かにありました。

キャストが、こんな映画に(←失礼)こんなに豪華な俳優!?、というくらい贅沢です。
第三番目の後見人として、私の好きなメリル・ストリープが出ています。
「もったいない」と思ってたけど、見終わってこの映画を気に入ったら、とても満足です。

3人姉弟の末っ子が、ナントカ・ホフマンという子役。
劇場に来てたお偉いさんはダスティン・ホフマンだったでしょうか?
どこにもその名前を見つけられません。
気になりだしたら、脱線しまくりです。
劇場+ダスティン・ホフマン=「ネバーランド」の支配人だ~ とか、
メリル・ストリープ+ダスティン・ホフマン=「クレイマー・クレイマー」だ~ とか、
そんなこと考えるのは私だけ・・・?
by pipina_tuc | 2005-05-11 23:48 | 映画日記
<< 本を買う。 英語でしゃべらナイト >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード