人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑誌「Goktabi ITALIA」買いました。
雑誌「Goktabi ITALIA」買いました。_c0022718_21284231.jpg「CREA」を買いに行ったら、
隣に平積みで並んでいたので、つい買ってしまいました。

こちらの特集は「イタリア好き、次はアドリア海へ」
(副題)ローマ、ミラノだけではない
イタリアの懐の深さを知るマルケ州、アブルッツォ州


マルケもアブルッツォも行ったことないのよ~。私のための特集ね~♪
と喜び勇んで買ってしまいました。

北部とも南部とも違う顔をみせるマルケとアブルッツォ。
そして同じ中部でも、やはりトスカーナやウンブリア、ラツィオとも違います。
私にとっては、本当に新しいイタリアです。

いーなー。「本当の田舎」って感じ。
トスカーナの田舎は、今や田舎を売りに観光客が集まり、良いとか悪いとかではなく、日本人はじめ外国人が押し寄せ、過ごしやすいけど、物足りなさも感じてしまうときもあり。。。

今年は無理だから、いつ行こうかなー。
夢は膨らむ。

しかしこの雑誌、誤植が多い。折角イタリア語の綴りを載せてくれてるので、現地に持っていって見せるだけで意思が通じる有難い心遣いだが、その綴りが間違ってるんじゃぁね~。地元の人はそれでもわかってくれると思うけどさ。
by pipina_tuc | 2005-04-11 21:34 | 本日記
<< LOTR/ROTK/SEE ... 雑誌「CREA」5月号買いました。 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード