古民家カフェで落語会
自由が丘の古民家カフェ「古桑庵」での落語会に行ってきました。

古今亭菊六さんの「欠伸指南」と「百川」を聞いてきました。
初めての落語ライブです。
しかも古民家カフェ!座布団を敷き詰めてのお座敷です。
今までで一番の客入りだそうで、かなりぎゅぅぎゅぅでした。
常連さんにしてみたら何があったの、って感じでしたでしょうね。

落語って、テレビやカセットテープ(時代・・・笑)でしか聞いたことしかなかったのですが、
やはり生はいいですね!
声を張るところなんて、特に。
それから、遠慮なく大笑いできるのも、ライブならでは。

また行きたいなーと思いました。

古民家カフェも素敵なのですが、カメラ持っていけばよかったです。
お茶を飲みに来た人たちだけでなく、お庭を撮影しにきている人たちもたくさんいました。
[PR]
by pipina_tuc | 2010-06-05 23:06 | 外出日記
<< 映画「ザ・ロード」 横浜「グランデューカ」 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード