ワイン試飲会
「エノテカ丸の内」での試飲会へ行ってきました。

あのフェラガモさんがやっているワイナリーのワインが、5種類味わえるという試飲会です。
そして、三代目・サルバトーレ・フェラガモがやってきて挨拶します、というプレミア付き。

・2007 ラメッレ/イル・ボッロ
・2006 ロッソ・ディ・モンタルチーノ/カスティリオン・デル・ボスコ
・2003 ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ/カスティリオン・デル・ボスコ
・2003 ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ カンポ・デル・ドラゴ(竜の畑のブルネッロ♪)
                          /カスティリオン・デル・ボスコ
・2005 イル・ボッロ/イル・ボッロ

1本目だけ白で、あとは赤。
サンジョベーゼの土くさい赤が好みの私としては、
やはりモンタルチーノの赤ワインはどれも好き。
5本目のイル・ボッロはスーパータスカンとのこと。
葡萄はメルロー、カベルネソービニョン、シラーで、解説を聞いたところによると、
チョコやハーブやたばこ、スパイスの香りが特徴とのことです。

c0022718_1123620.jpg味と値段を天秤にかけると、
どう考えても値段が高すぎるので、
ワインは買いませんでした。

イル・ボッロが作っている、オリーブオイル(缶入り)
だけ買いました。
これも、100ml 1,500円ってかなり高いですけど。
そして、ラベルの曲がり具合といったら、
とても高級品には見えない。。。


この缶は、三代目フェラガモさんが日本好きとのことで、日本の茶筒にヒントを得て、
イタリアで真似して作ったのだそうです。
それにしても、三代目フェラガモさん、私のイメージする”イタリア人”ぽくなくて、
スラッとした男前でした。トム・クルーズみたいな感じです。
[PR]
by pipina_tuc | 2009-09-03 23:53 | 外出日記
<< 「燃えよ 剣」読みました。 ラジオドラマCD「LotR」 >>
FirefoxをダウンロードFirefox  無料ダウンロード